「RIDE」プライバシーポリシー

株式会社Fablic(以下「当社」といいます)は、お客様(「会員」、「会員登録の申込者」、及び下記「本サービスの閲覧者」を総称するものです)の個人を識別しうる情報を適切に保護することが社会的責務として重要と考え、下記の「プライバシーポリシー」に基づき、お客様の個人情報を取得、利用、第三者に預託または提供させていただきます。お客様が、本サービス「RIDE」(以下「本サービス」といいます)のご利用をされるためには、下記「プライバシーポリシー」を熟読のうえ、内容に同意していただく必要があります。同意いただけない場合は、本サービスへのアクセス及び本サービスのご利用はお断りします。

1. 当社が取得する情報およびその取得方法

1.1 お客様から直接取得する情報

当社は、お客様が当社のサービス登録手続を行う場合、及び当社のサービスを利用する場合、以下の情報を提供していただく場合があります。情報の提供は任意ですが、以下の情報を提供していただけない場合、当社のサービスの一部または全部をご利用いただけない場合があります。

  • (a) お客様のお名前、性別、生年月日、ご職業、ログインID、パスワード、ニックネーム、郵便番号、ご住所、電子メールアドレス、電話番号、会員に関する情報、クレジットカード番号その他のクレジットカードに関する情報、銀行口座情報、車検証情報、運転免許証情報
  • (b) 当社がアプリまたはウェブサイトにおいて取得すると定めた情報
  • (c) その他当社が指定するお客様に関する情報

    1.2 端末情報

    お客様が端末または携帯端末上で当社のサービスを利用する場合、当社は、端末識別子、携帯端末識別子およびIPアドレスを取得する場合があります。また、当社は、お客様が端末に関連づけた名前、端末の種類、電話番号、国、およびユーザー名、もしくはメールアドレスなど、お客様が提供することを選択したその他のあらゆる情報を取得する場合があります。

    1.3 支払情報

    お客様が当社のサービス内の商品を購入する場合、当社は、決済処理に必要な支払情報を取得します。当社は、お客様のクレジットカード番号および支払情報について、決済処理の目的で以下の企業に提供いたします。 提供先:ベリトランス株式会社 なお、当社では決済処理に用いる情報は保管いたしません。提供先においては決済処理に必要と合理的に判断できる期間保管いたします。また、顧客対応のため上記の決済サービス会社が保管する請求情報・支払情報を当社が取得する場合があります。

    1.4 カスタマーサポートに関連する情報

    当社カスタマーサポートチームのサポートを受ける場合、お客様が提供する連絡先情報、サービス上のアクティビティに関する情報、およびログインID番号を取得、保管することがあります。また、サポートの際のやり取りおよびその中に含まれる情報も保管することがあります。

    1.5 お客様の行動に関する情報

    お客様が当社のサービスを利用する際に直接当社に提供した情報、および当社に対してサービスを提供している第三者サービス提供者に対してお客様が提供した情報を当社は取得、保管することがあります。お客様のサービスご利用状況、他のお客様との交流に関する情報も取得することがあります。これらの情報の多くは、当社のアプリおよびウェブサイト上で行われたアクションを記録するサーバー上のファイルであるログファイルを使用して取得、保管します。

    1.6 クッキー等を利用した情報

    当社のサービスにアクセスする際、当社は一定の技術情報を取得します。当社および当社の代理となるサービス提供者はログファイルおよびトラッキング技術を使用し、クッキー、IPアドレス、端末の種類、携帯端末識別子、ブラウザの種類、ブラウザの言語、参照ページおよび出口ページ、プラットフォームの種類、クリック数、ドメイン名、ランディングページ、ページ閲覧数およびページの閲覧順序、各ページのURL、特定のページの閲覧時間、アプリもしくはウェブサイトの状況および当社のアプリもしくはウェブサイトにおけるアクティビティを行った日時、およびその他の情報を取得、分析します。当社内部での使用を目的とし、これらの情報をお客様のログインID番号と関連付ける場合もあります。また、当社は、(i) 特定のページの閲覧の有無、もしくはメールの開封の有無を確認するためのウェブビーコン、(ii) 特定のプロモーションメッセージから既存のお客様を除外する、新規インストール元を特定する、もしくは他のウェブサイト上でお客様に広告を提供することによって、より効果的に広告を打つことが可能となるトラッキングピクセルを含むその他の技術を使用する場合もあります。

    1.7 外部サービスとの連携により取得する情報

    外部サービスでお客様が利用するIDおよびその他外部サービスのプライバシー設定によりお客様が連携先に開示を認めた情報を取得することがあります。

2. 取得した情報の利用

当社は、取得したお客様の情報を以下の目的のために利用します。

  • (a) 当社の商品・サービスの提供のため
  • (b) 各種商品、サービスご購入の確認やお届けをするため
  • (c) 料金請求、課金計算のため
  • (d) 本人確認、認証サービスのため
  • (e) アンケートの実施のため
  • (f) 懸賞、キャンペーンの実施のため
  • (g) ポイント加算およびポイント交換のため
  • (h) マーケティング調査、統計、分析のため
  • (i) システムメンテナンス、不具合対応のため
  • (j) ご購入に関するご連絡ならびに当社の規約、条件およびポリシーの変更などの重要な通知をお送りするため
  • (k) 広告の配信およびその成果確認のため
  • (l) 技術サポートの提供、お客様からの問い合わせ対応のため
  • (m) 当社のアプリ、ウェブサイト、サービス、コンテンツおよび広告の開発、提供、メンテナンスおよび向上に役立てるため
  • (n) ターゲットを絞った当社または第三者の商品またはサービスの広告の開発、提供のため
  • (o) 不正行為もしくは違法となる可能性のある行為を防止し、利用規約を施行するため
  • (p) その他当社の各サービスにおいて定める目的のため

3. 情報の委託・第三者提供・共有

3.1 情報の委託

  • (a) 第三者サービス提供者への委託 データ分析、メール送信、ホスティングサービス、カスタマーサービスなどを当社の代理で行うサービスを提供する第三者、または、当社のマーケティングのサポートを行う第三者に対してお客様の情報を委託します。すべての第三者サービス提供者に対して、開示情報の機密を保持し、当社に代わってサービスを提供する以外の目的でお客様の情報を使用しないように指示するものとします。

    3.2 情報の第三者提供

  • (a) お客様の同意を得た場合 当社は、お客様の同意を得た場合、お客様の情報(個人情報の場合もあります)を第三者である会社、組織、個人に提供することがあります。
  • (b) 法律上の理由 お客様の居住国内外において、法律、規則、法的手続または公的もしくは政府機関からの要求により、当社がお客様の個人情報を提供することが必要になる場合があります。 当社は、国家安全保障、法の執行またはその他の公益の実現のために必要または適切であると判断した場合、お客様に関する情報を第三者に提供することがあります。 当社は、当社の利用規約の執行、当社の運営もしくはお客様の保護のために、開示が合理的に必要であると判断する場合、お客様に関する情報を第三者に提供することがあります。
  • (c) 売却または合併 組織再編、合併または譲渡に際し、当社が取得した個人情報の全部または一部を関係者に提供することがあります。

    3.3 情報の共有

    当社は、以下の場合、お客様の情報を第三者と共有することがあります。
  • (a) 外部サービスとの連携のための共有 当社は、Facebook、Googleアカウントその他の外部サービスとの連携または外部サービスを利用した認証にあたり、当該外部サービス運営会社にお客様の情報を共有することがあります。
  • (b) 第三者広告主との共有 当社は、(i) 特定の技術情報(IPアドレス、携帯端末識別子を含みます)、(ii) 個人を特定できない統計情報、(iii) 個人を特定できないサービスの利用に関する情報を第三者広告主と共有することがあります。お客様は、このような情報を当社または第三者広告主がお客様傾向分析、人口統計分析、ウェブ分析のため、また、お客様に行動ターゲティング広告と呼ばれる広告のために使用することに同意します。

4. 個人情報の保護

当社は、お客様の個人情報の紛失、盗用、悪用、不正アクセス、開示、改ざんおよび破壊を防ぐための、合理的な、管理上の技術的および物理的措置を講じます。

5. 個人情報へのアクセス

当社が法律または正当な事業目的のために当該データの保存を要求されない限り、当社に不正確なデータの訂正またはデータの削除を要請するために、お客様がアクセスできるように、当社は合理的な努力をします。 情報が誤っている場合、すぐに更新または削除する方法をお客様に提供するように、当社は誠実に努力します。ただし、正当なビジネス上または法律上の目的で当該情報を保持する必要がある場合を除きます。 お客様からの要請に対応する前に、本人確認をお願いすることがあります。当社は、不合理に行われる要請や、過度の技術的努力を要する要請、他者のプライバシーを害するおそれのある要請、非現実的な要請または当該アクセスについて適用される法律により別段要求されない要請については、お断りすることがあります。

6. 取得した情報の廃棄

取得した個人情報は、当社による通常の事業運営に照らして、合理的に必要でないと判断された時点で廃棄するものとします。

7. 個人情報利用目的の通知・開示・訂正・利用停止等の求め

当社へご登録いただいた個人情報に関しては、利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者提供停止を求めることができます。 個人情報の開示等の請求をご希望の場合は、8の問い合わせ窓口までご連絡下さい。

8. お問い合わせ窓口

開示等のご請求や当社のプライバシーポリシー、その他個人情報の取扱に関するお問い合わせは、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@ride.jp

9. プライバシーポリシーの変更

当社は、プライバシーポリシーを随時更新することがあります。プライバシーポリシーの重要な変更は、最新のプライバシーポリシーとともに当社のウェブサイトに掲示します。プライバシーポリシーの変更は、当社がウェブサイト上またはアプリ内に掲載した時点から適用されるものとします。

2016年03月15日 作成